▼ご希望のジャンルを選択して下さい


粟国の塩を使った鬼平の沖縄そば - 沖縄グルメ食べ歩き クチコミ情報


沖縄グルメ食べ歩き クチコミ情報 詳細
沖縄グルメ食べ歩き クチコミ情報
沖縄料理レシピ - 沖縄食べ歩きクチコミ - 沖縄食べ物図鑑 - 沖縄のお酒/泡盛図鑑

沖縄の沖縄そば/ソーキそば情報 クチコミ

  • 粟国の塩を使った鬼平の沖縄そば

    • 060709_oni_01.jpg粟国の塩を使用し、豚だしと鰹だしでうす味に作られたそばつゆは化学調味料を一切使っていないという「沖縄そば処 鬼平」。

      今日食べたメニューはランチメニューの「鬼平そばにジューシー」600円。豚と塩の旨みを思う存分に堪能。そばの味って天候や味わう人の体調によっても微妙に変化するもの。テーブルには置塩を用意しているウレシイ配慮。好みによって加減してみてね。出される料理をはじめ店先で打ち水をするなど店主らの何気ない心配りもごちそうのひとつ。あのあっさりとしたやさしい味はそんなところからきているのかもしれないね。

      ごちそうさまでした♪

      060709_oni_02.jpg沖縄そば処 鬼平
      沖縄県宜野湾市真志喜2-14-18
      [R58真志喜交差点から車で1分]
      Tel:098-897-8831
      営業時間:11:30〜19:30
      定休日:木曜日
      Pあり

      [メニュー]
      ◆ランチメニュー(11:30〜14:00)
      ・鬼平そばにジューシー600円
      ・ソーキそばにジューシー750円
      ・三枚肉そばにジューシー680円
      ◆鬼平そば500円
      ◆三枚肉そば580円
      ◆ソーキそば650円
      ◆ジューシーセット500円
      ◆あんみつ330円



ページの先頭へ▲
沖縄グルメガイド トップページに戻る