▼ご希望のジャンルを選択して下さい


カフェくるくまに行ってきました! - 沖縄グルメ食べ歩き クチコミ情報


沖縄グルメ食べ歩き クチコミ情報 詳細
沖縄グルメ食べ歩き クチコミ情報
沖縄料理レシピ - 沖縄食べ歩きクチコミ - 沖縄食べ物図鑑 - 沖縄のお酒/泡盛図鑑

沖縄のカフェ/ケーキ情報 クチコミ, 沖縄のカレーライス/ハヤシライス情報 クチコミ

  • カフェくるくまに行ってきました!

    • kurukuma.jpg もはやメジャーになりつつある、絶景が望めるカフェ「くるくま」に行ってきました。行ったときはとても天気が良くて景色がキレイでした。やっぱりこのカフェから見る景色は格別です。何回見ても飽きない、そんな景色だと思います。
       昼時だとかなり混雑して待ち時間もありますが、11時台や午後2時過ぎなど時間をずらせば待たずに入れるかもしれません。今回は11時半ぐらいに行ったので、待ち時間なしで入店できました。
       食事はもちろんカレー。多彩なカレーメニューの中でもおすすめなのが、3種類のカレーが楽しめる「くるくまスペシャル」。1500円と少々高いですが、3種類のカレー以外にハーブチキンがのったライスとサラダ、そしてドリンクが付きます。味は3種類の辛さが味わえるので、辛党の方も甘党の方も楽しめると思います。
       そして食後は外のテラスでお茶をする。それがこの「カフェくるくま」の過ごし方かな~って思います。心地の良い風を受け、絶景を見下ろしながらお茶するのもまた格別。ちなみに室内の食事スペースからは景色が見れないことはないですが、窓からしか見れないので「絶景」って感じがあまりしません。やはり外のテラスから見る景色が格別です。
       ちなみにカフェの隣にはお土産が買えるショップがありますので、観光の方にはこちらもオススメ。くみすくちん茶やノニジュースなど、健康系の食材が買えます。また現地直送?の野菜も販売していますので、沖縄在住の方にはおすすめです。

      /shop/curry/kurukuma.html



ページの先頭へ▲
沖縄グルメガイド トップページに戻る